WEBショップチケット購入後QRが届かないお客様へ
WEBショップチケットのQRコードが届かないお客様へ大変お手数をお掛けしております。
下記の原因が考えられますのでメール設定のご確認のご協力をお願い致します。
【QRコードがメールで届かない場合】
・ウェブチャージ券をご購入のお客様は、直接お手元のICカードへリフト券がチャージされる為、QRコードは届きません。
・WEBショップへログイン後「マイアカウント」→「QRコード」へ進んで頂くと、ご購入頂きましたQRコードが表示されます。
【メールが届かない時の対処法】
hotmail、Yahooメール、Gmailなどのフリーメールや携帯メールドレスへのメールが届かない場合がございます。お客様のパソコンのセキュリティソフトや、メールソフトの受信設定などが影響している場合がございますので以下をご確認ください。
①迷惑メールフォルダをご確認ください。
・Yahooメールなどのフリーメールアドレス、携帯アドレスの場合は迷惑メールとして受信拒否、もしくは迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性がございます。お問い合わせ頂く前に、「迷惑メールフォルダ」を一度ご確認下さい。
・HotmailやYahooメールなどのフリーメールでは、受信したメールが迷惑メールフォルダへ振り分けられると、数日中に自動的に削除されてしまう場合がございます。 セキュリティ対策として、メールが受信フォルダに届く前に自動で削除されてしまう場合もございますので、ご注意ください。
②メールボックスの容量をご確認ください。
・お客様がご契約のプロバイダーサーバーのメールボックスがいっぱいになっている場合、新しいメールが受信できない場合があります。その場合はサーバー内の不要なメールを削除してください。
③その他、以下のような原因も考えられますので、心当たりのある場合はご確認をお願いいたします。
・メールソフトの振り分け設定により別のフォルダにメールが入っている。
・メールサーバーに受信拒否設定がしてある。
【携帯電話のアドレスをお使いのお客様へ】
ドメイン指定受信機能をご利用のお客様・お手数をお掛け致しますが、当店のメールアドレス「tsugaike@nsd-hakuba.jp」またはドメイン「nsd-hakuba.jp」を受信できるよう設定をお願い致します。
※特にau(ezweb)でメールが受信できないというご連絡を多数頂いております。
下記迷惑メールフィルターの指定受信設定をお願い致します。
【au(ezweb)をお使いのお客様へ】
以下の措置をお試しいただくことで改善の可能性がございますのでご協力をお願いします。
- スマートフォン
- 「迷惑メールフィルター」設定画面にアクセスします。
- 「個別設定」の「受信リストに登録/アドレス帳受信設定をする」ボタンを選択します。
- 「受信リスト設定」の項目をスクロールしていただくと入力ボックスがありますので、当店アドレス【tsugaike@nsd-hakuba.jp】を入力し、左側のチェックを有効にし、右側のリストから「完全一致」を選択します。
- 「受信リストの有効・無効設定」が「有効」になっていることを確認し「設定する」を選択します。
- 変更確認のページで「OK」を選択します。
- ケータイ(ガラケー)
- 「迷惑メールフィルター」設定画面にアクセスします。(My au → 迷惑メールフィルター設定へ)
- 「詳細設定」の「受信リストに登録する」を選択します。
- 「受信リスト設定」で「全て有効」にチェックを入れ、「次へ」を選択します。
- 「受信リスト設定」の項目をスクロールしていただくと入力ボックスがありますので、当店アドレス【tsugaike@nsd-hakuba.jp】を入力し、「完全」を選択します。下へスクロールし「登録」ボタンを選択します。
- 変更確認のページで「登録」を選択します。
【各社迷惑メールフィルターと指定受信の設定方法は下記をご参照下さい】
docomo:https://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/domain/
au:https://www.au.com/support/service/mobile/trouble/forestalling/mail/
softbank:https://www.softbank.jp/mobile/support/antispam/